Amazon「商品紹介コンテンツ」画像サイズ一覧まとめ
Amazonで販売を行っている事業者様にとって、Amazonの商品ページは非常に重要なファクターになっています。
あくまでもAmazonは検索エンジンを強みとする一方、楽天やYahooと異なり、登録できる画像枚数の制限や、テキストの制限などが多く存在し、CVR向上に苦戦をしている企業様も多いのではないでしょうか?
そこで、お勧めしたいのは、Amazon内にある「商品紹介コンテンツ」の活用です。
商品登録ページとは別の箇所に設置されているので、わからない場合はセラーセントラルのメニューバーから、在庫<商品紹介コンテンツと進んで頂き設定が可能になります。
モジュールは5個まで使用が可能になります。
是非、こちらの商品紹介コンテンツを活用頂き、製品のアピールをしてみてください。
■スタンダードプロダクト説明テキスト
※タイトル
※説明文
■スタンダード企業ロゴ
※画像サイズ:600×180
■スタンダードマルチイメージモジュールA
※画像サイズ:300×300(最大5枚)
※タイトル
※説明文
■テキスト付標準画像ヘッダー
※画像サイズ:970×600(1枚)
※タイトル
※説明文
■製品の比較表
比較商品 (6 max / 2 min)
※画像サイズ:150×300(各1枚)
※タイトル / ASIN
機能比較 (10 max / 1 min)
※機能名称
※説明文
■標準のイメージと明るい色のテキストオーバーレイ
※画像サイズ:970×300 minの画像1枚
※画像のキーワード
※タイトル
※説明文
■標準4つのイメージとテキスト象限
※画像サイズ:135×135(4枚)
※タイトル(各画像毎)
※説明文(各画像毎)
■標準技術仕様[Specification (16 max / 4 min) ]
※ヘッドラインテキスト
※仕様名
※説明文
■標準テキスト
※タイトル
※説明文
■標準的な3つの画像とテキスト
※大見出し
※画像サイズ:300×300(3枚)
※タイトル
※説明文
■標準的な4つのイメージとテキスト
※大見出し
※画像サイズ:300×300(4枚)
※タイトル
※説明文
■標準のイメージと暗い色のテキストオーバーレイ
※画像サイズ:970×300(minの画像1枚)
※画像のキーワード
※タイトル
※説明文
■標準的な単一のイメージとハイライト
※画像サイズ:300×300(画像3枚)
※大見出し
※タイトル(3項目)
※説明文(3項目)
※見出し
※箇条書きポイント
■標準的な単一のイメージと仕様詳細
※画像サイズ:300×300(画像3枚)
※大見出し
※タイトル(3項目)
※説明文(3項目)
※見出し
※箇条書きポイント
※仕様詳細
■標準的な単一の右の画像
※画像サイズ:300×300(画像1枚)
※タイトル
※説明文
■標準的な単一の左の画像
※画像サイズ:300×300(画像1枚)
※タイトル
※説明文
■標準的な単一画像・サイドバー
※メイン画像:300×400(1枚)
※大見出し
※タイトル(1項目)
※説明文(1項目)
※箇条書きポイント
※サブ画像:350×175(1枚)
※タイトル(1項目)
※説明文(1項目)
※箇条書きポイント
商品紹介コンテンツでは様々なモジュールを使用することが出来ます。
是非、活用いただき商品購買率向上の一手になれば幸いです。