BLOG

自社ECサイトを構築するカートシステムまとめ2014/07/09/EC

file3091303951813

▼カラーミーショップ (オススメ度:★★★★☆)


 

低価格かつ高機能ということから、最も人気のあるショッピングカートですでにご利用店舗数23万を超えています。
管理画面からの操作も簡単なため、経験のない方でも使いやすいと思います。
デザインテンプレートも豊富に用意されてあるので、デザインが苦手という方もかっこいいショッピングサイトを作ることも可能です。
もちろん、上級者でもCSSを使ってフルカスタマイズができるため、自由にデザインすることができます。
ただ、ライト・スタンダードプランの場合、フリーで作成できるページが10ページまでと制限されているので、少し物足りなさを感じるかもしれません。

 

▼メイクショップ(オススメ度:★★★☆☆)


 

MakeShopの一番の魅力は、アイテムポストという集客サービス。
MakeShopでネットショップを立ち上げると、Yahoo!ショッピングや価格.com、その他ECナビをはじめとした数多くの大手媒体に商品を自動出品することできます。
ネットショップ開設時はなかなか自社だけでは、集客するのが難しいのでそういう点ではかなり使えると思います。
また、ショッピングカートサービスのなかでは「No.1」の機能数を誇ると言われています。
毎月のようにユーザーの要望に応じて機能がつぎつぎと追加されており、今後もさらに機能が充実していくはずです。
高額にはなりますが、本格的にネットショップで売上を伸ばしていきたいという方には

個人的にはそこまでお金をかけなくてもという感じです。カラーミーショップで十分ですね。

 

アクセス解析機能は非常にチープ・・。

 

▼フューチャーショップ(オススメ度:★☆☆☆☆)


私、個人的には絶対使いません。高いだけw

管理画面が使いにくいという声がおおいですね。

 

ショップメーカー(オススメ度:★★★☆☆)


 

自由なデザイン性と安価なカートが魅力です。

 

▼ショップサーブ(オススメ度:★★★☆☆)


機能性やサポート面で最大手。私が良いと思うところは、クレジットカード決済機能が標準装備であるため、面倒な手続きが必要ないところ。カートと決済が一体化されていて、決済会社の処理画面を開くことないので、購入までの流れがとてもスムーズに行えます。
また、電話でのサポートもついていますので、安心したショップ運営をすることができます。
さらに、制作代行や集客のサポートも充実しているので、自分ひとりで運営していくのはちょっと不安な方にはおすすめです。
ただ、月額コストが他のショッピングカートに比べ高額であるため、副業でちょっと稼ぎたいという方には不向きかもしれません。

 

▼XCart(オススメ度:★★☆☆☆)


Xcartでは、ほぼすべての部分のHTMLとCSSを自由に編集できますので、自由にデザインをカスタマイズすることができます。
また、Xcartの管理画面は、シンプルで使いやすいと評判です。
サポート体制も、専門のサポートスタッフを設置してありまので、きめ細かなサポートを受けられると思います。
ただ、費用面ではけっして安くはない価格帯になりますので、こちらを選ぶにはもうひとつ魅力的なポイントが欲しいところです。

 

▼ペイカートプラス(オススメ度:★★☆☆☆)


ペイカートプラスはPayPal、クレジットカード決済付きのショッピングカートシステムです。
ペイカートプラスの特徴は、今あるサイトをそのまま流用する事ができるところ
購入から決済までのサイト画面も好きなデザインにカスタマイズできるため、自由度が高いデザインを実現できます。
また、決済機能も簡単に導入できますし、決済手数料も3%前後で他社に比べかなり割安です。
まるごとネットショップを構築するのではなく今のWordPresssサイト等にショッピングカートを付けたい場合におすすめです。

 

▼e-shops(オススメ度:★☆☆☆☆)


e─shopsカート2は、価格・機能性・サポート面において、全体的にバランスのとれたショッピングカートサービスです。
特に良い点としては、楽天あんしん支払いサービス、Yahoo!ウォレット、NP後払い等、幅広い決済に対応してくれるところ
その他については、特に他社と比べて優れたところが見当たりません。
また、運営会社の実績がまだまだ少なく、安心感にかけるところがありますね。

 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

最新ブログ

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ビジネスに関する疑問などございましたら、下記電話番号までお気軽にご連絡ください。
03-3206-0330

メールでのお問合せ