BLOG

世界にアプローチする為のJAPAN MADE product2014/07/12/未分類

Date-night 2

 

皆さんこんにちわ。

インターネット関連の仕事をしていると、様々な情報が必要になります。その中で心底思う事は日本のプロダクトって本当にないなと。

E-Commerceは日本で言うと楽天市場

クラウドソーシングサブスクリプションコマースなどは、アメリカのビジネスモデル。

でも海外のビジネスや発想は本当によく考えてるな〜と思います。

 

●kitchensurfingから学ぶ日本ならではのサービス


 

アメリカでシェフに焦点をあて立ち上がったサービス「kitchensurfing

今迄、小さい頃の夢は?と聞かれれば、トップ10には入ったであろう料理人やクック。中でも日本料理人を目指す若者は年々と減少しています。

しかし、日本が世界に誇れるものって?と問われると僕は迷わず、食とサブカルだと答えます。

 

この「kitchensurfing」は、その日本料理人を発起させる新しい手法としてのヒントを頂いた気がします。

 

 

 

 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

最新ブログ

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ビジネスに関する疑問などございましたら、下記電話番号までお気軽にご連絡ください。
03-3206-0330

メールでのお問合せ